2011年04月20日

健康管理!

健康管理! 先週末30代になって初めて38.1℃の高熱を出して会社を休んでしまいました。

めったに風邪をひかない体質だと信じていたのに、私も若くない証拠か?

幸い胃腸風邪らしく、薬と点滴ですぐに治りましたが、健康管理をさらに考えさせられました。

(1) 規則正しい生活
(早寝、早起き)

(2) 暴飲、暴食をしない。
a、朝食をキチンと食べる。
b、食事の栄養バランス。
C、睡眠2時間前過ぎたら食べない。

(3) ストレスを貯めない。
(発散対策も必要?)

(4) 適度な運動
       (そろそろメタボ対策か?)

やはり、昔から言われている基本的なことが重要なのでしょうね。
写真は今日のお昼に行った食堂です。さんまの塩焼き、ひじき、豚汁、ふりかけご飯。
さんまは、醤油をかけるのではなく、青じそドレッシングがさっぱりしていて塩分を抑えるそうです。(食堂のおばちゃん情報)

でも、本当に寝込んでしまい、入院なんて事になったら(風邪に限らず)?
保険が必要になってくるのでしょうね!
つくづく考えさせられた週末でした。(岩崎)


2011年04月08日

「生命保険の相談会」を開始します。

生命保険の話はご夫婦そろって聞きたいけれど、
なかなか時間が取れないなどの声をお伺いします。

そこで、
毎週 土曜日
 予約制で「生命保険の相談会」を開催します。

時間は、(1)午前10時00分〜
      (2)午後13時00分〜
      (3)午後15時30分〜

トヨオカでは受付カウンターとは別に、応接室、接客スペースを設けておりますので、
ゆっくりとご質問等に対応させていただきます。

こんなこと無いですか?
   生命保険に加入しているけれども、「内容が良くわからない」
   加入した時のものが、「今の自分に合っているかわからない」
    いろいろあって、「今はとにかく、安くしたい」
   今は入っていないが「何から考えれば良いのかわからない」

などの疑問や、質問等がございましたら、是非、ご来店いただき一緒に考えてみませんか?

ご予約はお電話で!
0564−52−3667
担当 岩崎友則 (担当不在時は希望日時をお伝えください。折り返しご連絡いたします)


2011年04月04日

火災保険

東北地方沖大震災から早くも三週間がたちます。
復興には多くの時間が係る事になる訳ですが、いち早くまともな暮らしが出来る様に、願うばかりです。

さて、トヨオカのお客様でも火災保険の見直しや、新規の申し込みがありました。

やはり、東海沖地震を心配してでの申出なのでしょうか。


2011年03月25日

各保険会社より 特別措置が行われてます。

このたびの大規模地震に伴い、損保ジャパンでは被害を受けられたご契約者の皆さまを対象に
「継続契約の締結手続き」ならびに「保険料のお支払い」に6か月の猶予期間を設ける特別措置を実施しております。

*1
災害救助法の適用地域にお住まいのお客さまにつきましては、被害を受けられていない場合も特別措置の適用を受けることができます。

*2
団体契約(団体傷害保険等)にご加入いただいているお客さまにつきましては、個々のお客さまごとに適用させていただきます。

*3
自賠責保険につきましては国土交通省が決定した自動車検査証の有効期間の伸長に伴い、継続契約の締結手続きを被害発生日から1か月間、猶予させていただきます。また、保険料のお支払の猶予期間につきましては「6か月」とさせていただきます。

その他にも保険証券が無いかたや、公的証明の取付けが出来ない方などの特別な対応もしているそうです。

本措置の適用をご希望の方は、ご契約のお取扱代理店、または担当窓口にご確認ください。
(岩崎)


2011年03月22日

東北地方太平洋沖地震

このたびの大規模地震により被害を受けられました皆さまに、心からお見舞申し上げます。
1日も早く復旧されますよう、お祈り申し上げます。

さて保険会社各社でも復旧に向けて、取り組んでおりますが、

地震が原因で起きた怪我や損害は、一般的な傷害保険、火災保険では払われない事をご存知でしょうか。

阪神淡路大震災以降、火災保険だけでなく地震保険に入らなければ建物や、家財道具が保障されないことが、広く認識されてきました。

しかしながら怪我の保障や、実は自動車保険も同じだと言う事はまだまだ
皆様に認知されていない気がします。

もちろん、これらも特約≪特別な契約≫で保険を付けることが可能であったりします。

もう一度、現在加入中の保険について、保険会社の人と確認しておきましょう。 (岩崎)



愛知県岡崎市で保険代理店をしているASJトヨオカです。
私たちが保険の相談を日々受ける中で役に立つ情報や、社内の様子などをお伝えしていきます。



最新の日記

サイト内検索

カレンダー
«   2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カテゴリ

月別の日記一覧

  • RSS
  • RSSとは


タグ一覧


▲このページのトップへ

Copyright(C) Area Support Japan TOYOOKA. All Rights Reserved.